about
2017年、BROSH誕生。
当時日本で流通しているポマードは輸入品が主であり、使い心地や香りなどの点で好みが分かれ、万人にオススメできるものではなかった。
そこで、無数の試行と改良を重ね日本特有の厳しい基準をクリアし2017年「純日本製」の看板を片手に、BROSHの代表作であるBROSH ORIGINAL POMADEは誕生しました。
そして、世界進出へ
現在ではこれぞポマードというようなアイテムから、マットタイプのものまで、ヘアスタイルやシーンに合わせたレギュラーアイテム全6種類を展開。
さらにコームやクロス、オリジナルのアパレルなど、ポマード以外にも日本のバーバームーブメントを広めるプロダクトを取り扱い、日本のみならず "世界中のBARBERに愛用される、日本発高品質ポマードブランド" として世界32カ国での流通を果たした。
初のセレクトショップオープン
また、ORIGINAL POMADEを皮切りにジャンルの枠を超えたブランドとのコラボレーションを精力的に行い、あらゆる層のエンドユーザーに向け多くの魅力的な商品を展開。
2024年3月2日には、原宿の地にBROSH初のセレクトショップ『KADSURAYA 葛屋東京』がオープン。
メンズヘアプロダクトブランドとしてだけでなく、新たな可能性を提案するカルチャーブランドとしても、技術に裏打ちされた“日本”ブランディングを世界に向けて発信している。